有名人が身につけているアクセサリーについて知りたい場合の情報収集の仕方

ユーザーの多いSNSで検索してみる

有名人が身につけているアクセサリーをほしい場合、それらがどのメーカーのもので、どこで購入できるのかを調べるにはどうすればいいのでしょうか。まず、テレビで見かけた場合ですが、すぐにソーシャルネットワークで検索してみましょう。検索キーワードを有名人の名前にすると、自分と同じように、テレビで有名人がつけているアクセサリーを見て、「いいな」と思った人がメッセージを発している可能性が高いです。その中には、アクセサリーのブランド名や商品名を推測しているものもあるかもしれません。また、Q&Aサイトで質問をしてみるという方法もあります。その場合、何月何日、どのテレビ局のなんていう番組で見かけたのかを書くと、回答がつきやすくなります。

SNS上で有名人に直接聞いてみるという手もあり

有名人がブログやSNSをやっている場合は、番組終了後、アクセサリーについてなにか書いていないかをチェックしてみましょう。たとえば、有名人の友人や知り合いが作っているアクセサリーの場合は、宣伝のためにどこで購入できるのかという情報を記してくれるかもしれません。それでもわからない場合、SNSの有名人に対して直接、「テレビで身につけていたアクセサリーについて教えてほしい」と聞いてみるという手もあります。個人的に答えてくれることはまずあり得ませんが、ほかにもアクセサリーについて聞く人が多ければ、「自分がつけているアクセサリーについて反響が多かったので」といった理由で、アクセサリーの素性を書いてくれるかもしれません。

馬主として有名な山本英俊さんですが、その職業はパチンコメーカーであるフィールズ株式会社の代表取締役会長をされています。